スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語風にね

こんな顔
1stには、その存在を知った時からどうしても欲しいアイテムがありました…
それは、おそらく1stがIMAGINEを始めるずっと前にガチャの景品だったであろうアイテム…
1st憧れの主天使の翼…そう、ドミニオンの翼です。
1stは翼の存在を知った時からバザー等で翼を必死に探しました…しかし、探せども探せども翼が見つかることはありませんでした……

バザーやトレで翼を見かけるようになったのはつい最近の事。
初めてバザーで翼を見つけて大喜びの1stは早速その場で試着をすることに…

試着
幸いな事にサイズはぴったりだったので、似合うか似合わないかはさておき、さっそく購入しようと1stは代金を確認しました。

1st『…え?200万マッカ………?』

そう、ドミニオンの翼の相場は見てきただけでも大体200~300万マッカ。
当時数十万マッカしか持っていなかった1stには全く手の届かない額だったのです。

それでも諦めきれなかった1stは、いつか翼を身につける日が来ることを夢見て、せっせとお金を貯めていきました。

ダンジョンを巡り、ドロップをチマチマと拾い集めながら…
宝石を売ったり…
マグを売ったり…

オサツ泥棒
山羊屋の売上金を狙ったり……

…ともかく、そうやって小さな努力(?)を積み重ね、ようやく1stの所持金は百数十万マッカに…
そしてある日、1stがトレをチェックしていると、なんと翼が100万でトレに出されていたのです。
急いでトレ主さんの元へと向かい、1stはようやくドミニオンの翼を手に入れることができました。

私はノーコメントで
1st『どう…似合う?』
クー『そ、そうですね…とてもよく…お似合い、ですよ……?』
1st『…本当の事言ってみな?』
クー『え、い、いや…本当にとてもよくお似合いだと思いますよ。その…私、は……』←正直者
1st『………』
クー『…………(汗)』

自分が一番わかってる
1st『…グスッ…いいよ、わかってるもん…自分でも似合ってないって…わかってるもん』
クー『あ!ああ!泣かないでください(オロオロ)あ、ほら、クラメンさんからTELLきてますよ?』
1st『グスン…ん?何?クラメンさんから…?』

ベソをかいていた1stの元に届いたクラメンさんからのTELLが入りました。その内容は…

『ドミニオンの翼(飛べるタイプ。しかも黒)が30万マッカで買えたけど…買う?』

1stはしばらくCOMPの画面を無言で見つめ、こう答えました。

『買います!!』と……

後悔は…ない!
そうして手に入れたドミニオンの翼(飛べるタイプの黒)。
インナーの色と翼の色が同じせいか、白い翼と比べ、こっちの方がしっくりとくる気がします。
1stも黒い翼の堕天使っぽいダークなイメージが気に入ったようです。

これらを購入したことで百数十万あったマッカは一気に10万マッカになってしまいました。

しかし、1stは後悔などしていませんでした。そして次なる目標の為に、またコツコツと資金集めを始めるのでした……

end

次回、~主天使召喚編~ をお楽しみに!


…すいません、調子こきましたwww嘘です、続きません……多分


スポンサーサイト

SP回復アイテムにレアチーズケーキが欲しい…!

タイトル通りです。SP回復アイテムにレアチーズケーキが欲しい…ベイクドじゃ駄目。レアじゃなきゃ。

今日も今日とてLv上げのためにスギ銀をやっていたらクラメンさんがAct.16に行くと言うのでお供させていただく事に…しかし、第三に戻り、バベルへ飛んだ時点から、何やらキャラが思い通りに動かなくなってしましました。どうもサーバーが重かったようです。どうにか集合場所に着いたものの、調子の悪さは治りませんでした。クラメンさんが「リログしてきていいですよ^^」と言ってくれたので、お言葉に甘えてリログしようとしたのですが、ここで問題発生。IMAGINEのウインドウが応答なしになってしまいました。
結局、立て直すのに20分位かかってしまいましたorz結局Act.16は次回に繰り越すことに…しかもその時のパーティーメンバーの中のお一人が落ちてしまったようでああああ~~~~!!すいません!本当にすいません!

その後、その場に残って下さっていたフレさんとイチガヤ名物(?)マグマ風呂に浸かってきたので、その時のSSを貼らせていただこうと思います^^

お湯加減はいかがですか?
その1、入浴中のフレさんと湯加減をみる1stキャラの図。フレさんの連れていたガンガーは、マグマ風呂がお気に召さなかったのか、岩場にひょい、と登ってしまいましたw尻尾の先までマグマ風呂につかないようにしているみたいでなんだか可愛い^^

仲良くちゃぷちゃぷw
その2、一緒に入浴(*^_^*)割とくつろいで浸かっているフレさんとは対照的に、半身浴を楽しむ1st。
横から見るとガンガーが凄い体制をしているのがよくわかりますね^^ずり落ちてボチャンッてなっても知らないぞ?


こっちおいでよ
その3、フレさんが落ちた後も半身浴を続ける1stとマグマ風呂に挑戦するも片足だけで精一杯だったクー・フーリンの図。
どうやらクーにもマグマ風呂はきつかったようです^^これ以上入れようとすると岩場に登っていってしまいましたw
1st『こっちおいでってば。あったかいよ?』
クー『はあ…では失礼します…って熱っっ!!無理!無理です!』
1st『大丈夫だってば、ほら…』
クー『いやいやいや、そもそも何でご主人様は平気なんですか?って熱い熱い熱い熱い!!無理です!片足が限界です(泣)』
1st『…根性無し(ぼそ)』
クー『酷い!(/_;)』

1stの連れているクーは忠犬設定です。未熟なウリエルがツンデレならクーはヘタレな忠犬。
猛犬じゃないよ?忠犬なの(しつこい)


魚は焼くよりお刺身で食べたい。

久しぶりに更新。
前期の期末試験と後期の中間があまりにもやばすぎて、これはさすがに不味い、としばらくIMAGINEをやめていたのですが、仲魔からの依頼や、思いやった時のお返しアイテムに目がくらみ、年末辺りからまたIMAGINEをやり始た駄目女です。大学に行く気はあるけどやる気はない。そんな毎日。

さて、話を戻してIMAGINE。年末のちょうどLvアップキャンペーンの辺りからIMAGINEを再開したので、現在Lv52になりました^^現在の主なLv上げスポットはスギ銀と新月天使です。
魔弾のエキスパも4-4になり、スギ銀の敵や、新月天使に対しても割と楽に戦えるようになりました。
……釣って一対一で戦わないとあっという間に死にますがwwなんせ課金しないもんだからいい装備は持ってないし、融合もできないから武器や防具の強化も望めない。今のサブキャラを融合キャラにしようかな~とも思ってますが、現在Lv18にして魔力しか上げてないので、今更路線変更が効くとも思えない。最初はエンハ&魔型にしようかとも思ってましたが、効率悪そうなので、NPCにもらったレテのボトルを使って融合キャラにしてしまおうかとも思ってます。…あまり期待できませんが……。
今はまだメインキャラの事しか書いてませんが、そのうちサブキャラもこのブログでお披露目しようかな~と思っております。


さて、ある程度自分の非力さについて語ったところで、いままでため込んできたSSをペタペタはっていこうと思います。若干?腐要素?があるので注意して下さい。


~初めての依頼、未熟なウリエルの場合~
死ねってか!

さっそく無茶な事をおっしゃるw流石は私の仲魔きってのツンデレ(笑)魔法無効のヘカーテに力1の私が勝てるとでも?今からラトスの像見つけるのだって大変だというのに…でもせっかくなので受けてみた。で、『ごめ、やっぱ無理』って断ったらこう言われた。
もう少し優しくしてくれたって…!

酷い言い様だなおいww
まあ確かに嘆かわしい事なのかもしれませんが…それにしたってもう少し優しい言葉をかけてくれたっていいじゃないか!
でもその後、コマンド、思いやるを使ったらこんなものをくれたんだ。

なんだかんだで可愛いところあるんだよねv

最初は普通にダイアモンドをくれたと思って感動したけれど、よく見たらひび割れてた。『このやろう、ゴミを押し付けたな』と思ったけれど、説明を見てみたら、どうやら悪魔がずっと大切に握りしめていたためにひび割れてしまったらしい…ほほう?(^v^)ニヤ
ひび割れてしまうくらい大事に握りしめていた宝石を不要な物だからくれてやる…とな?しかもそれを渡すタイミングがまた…このツンデレっこめ(愛)
可愛いところがあるじゃないか。お前のそういうところが私は大好きだ!
後で調べてみたら、ダイアモンドの宝石言葉は『純潔』、『永遠の絆』だそうです。
…どうしよう妄想が止まらない!
ついつい深く考えてしまう。嘆かわしいやつだけど、それでも汝と我の絆は永遠だと言われてるようで照れる(末期)

私はIAMGINEキャラ=オリキャラとして考えているので、こういう仲魔×キャラ的要素があるとすっごく萌えます。やっぱね、仲間との距離が近くてこそのメガテンだと思うわけですよ。それが友情であれ、恋愛であれ、ね。

でも今回書いたような若干?腐的要素のあるブログはページを畳むとかして隠したほうがいいのでしょうが、まだやり方がわからないので、今回はこのままで失礼します。

ネタになりそうなSSはまだまだたくさんあるので、これからもペタペタ貼っていこうと思っています。
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします。

あ~あ~あ~…

一か月以上更新していなかったので、すっかり編集の仕方を忘れてました(-_-;)
最近IMAGINEやってなかったからなぁ…そろそろアルカディア・ウォー引き受けに行かなきゃ…
現在Lv47です。なかなかLvが上がりません(/_;)

夜の住人で経験値稼ぎをしようと山羊屋前の夜の住人狩りに行きました。
ここに出てくる夜の住人を倒すとエリアボスのカーリーが出るという噂は知っていたのですが、以前クランの方々と来た時には、いくら倒しても出てこなかったので、今回も出てこないだろうと思って魔弾でチマチマとダツエバなどを倒していたら3体目あたりでテロップが出現。

まさか…と思いこれが嘘であることを祈りましたがそうはいきませんでした。


死亡フラグが立った!

出ちゃったよww
奥の方にいるんですが…見えますかね?いやもう必死だったんですよこの時。
名前やらがそのまま表示されてたりカーリーまでの距離が遠いことから色々と察して下さい。
そして何を血迷ったか勝てる訳ないのに無謀にもライフル撃ってみたりしてねww
無効化されましたよwたまたま持ってた氷結の鞘を使ってみましたがダメージはいま一つ…

たいしてダメージも与えられずあれよあれよと言う間に、このザマですよ…


素晴らしき逃亡劇w


地図見ていただければわかるように結構逃げたんですよ。途中岩に引っかかったり行きどまったりしたものの、あと少しで逃げ切れるはずだったんですよ!!
自分から喧嘩売っといて逃げるなんて情けないことこの上ないですよね(/_;)
勝てないとわかってはいたんです。ただね、私の中のね、好奇心という名の悪魔がね……!
はい、すいませんこれからは勝てない喧嘩はもうしません…多分(殴)

命乞いをしてみせて!

タイトルみて驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、日記の内容とは関係ありませんw
今日はクランの方たちと一緒に新月のドミニオン狩りにいきました^^
新月になる10分以上前からクラン総出で場所取りのついでに記念撮影(笑)


記念撮影♪


…浴衣率高いな、羨ましい(/_;)
このあと新月になるまでチャットで盛り上がったり、他のクランの方たちが来て「どうするよ?マジでどうするよ?」的な展開になったり…色々ありましたが、何やかんやで新月突入。
パーティーメンバーが続々と補助魔法をかけてくださる中、一人ぼさっと突っ立っている私(殴)
だって補助魔法持ってないんだもん!!
今上げているエキスパートは破壊魔法、銃器知識、呪詛魔法、魔弾の射手……
補助の捕の字もありゃしないorz

私が駄目なら仲魔に補助させようと仲魔のステータスをチェックしてみても誰一人(?)として補助魔法を覚えていなかった;;
それどころかリカームすら持っていなかった。勇敢なガルムがリカームを持っていた気がするがあいつは今期限切れの倉庫の中だ。
仕方ない、補助はあきらめてアイテム駆使して回復系に回ろう(/_;)

そう思っていざ戦場に赴いてみたものの、敵の多さとこちらの人数の多さで思ったように動けない。
曲がったつもりが一回転♪となった回数ははかり知れない。
これは回復に動き回るのは無理だと敵数が比較的に少ないところでちまちまと不可侵エンジェルを倒していたらテロップ出現!

''法の執行者ドミニオンが出現しました''

ドミニオンキターー(゜∀゜)ーー!!

さっそく向かおうとするも不可侵天使が邪魔で見えない&動けない。
そうこうしているうちに敵に囲まれ集中砲火♪

「あ、ちょ、勘弁してください。たった一人相手に二人掛かりでヒートウェイブ打ち込まんといてください。あ、後ろから放電が、や、ちょ、待っ……」

死んだw

その場でSSとろうかとも思ったがそんなことしていたら小さい体で一人で必死に戦っている未熟なウリエルまで死んでしまう。それだけは絶対に阻止せねば!
新密度を絆で結ばれたにするまでどれだけ苦労したか…
経験値の減少もかえりみずすぐさまその場で復活!そしてすぐさま未熟ウリに回復アイテム!
何とか死なせずに済みました。

その後、無事に(?)ドミニオンを倒すことができました。
クランの皆様、ありがとうございました(*^_^*)



おまけ~ドミニオン討伐後~

新品なんだから!

未熟ウリ「他の人間たちは新しい服を着ていたというのに…貴様はいつも同じ恰好だな」
私「言っとくけどね!私だって今日新しい服着てるのよ!」
未熟ウリ「…いつもと同じではないか。どこがどう違うのか言ってみろ」
私「ほら!このショートボレロ!今までは耐久度が12の古いやつだったけど、今日は耐久度17の新しいやつに…」
未熟ウリ「解るか馬鹿者!!」

服については本当の話(笑)
プロフィール

鮎川 光

Author:鮎川 光
※ネトゲでは違う名前でプレイしてます。

[サーバー] クーフ・ーリン
[戦闘スタイル] 魔弾or破壊魔法

自身を動かす中の人がIMAGINEの能力数値とその反映をイマイチ理解していなかったため、比較的バランス良く能力値を振られてしまった。そのせいかLvの割に火力不足。ごめんね><

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。