スポンサーサイト


キャラ設定とか書いてみる

以前日記に書いたように、私はIMAGINEでの使用キャラ=オリキャラなので、実は各キャラには細かい設定があります。
キャラにつけた設定を書くのってどうなのかな~?やっぱり嫌いな人もいるだろうし、書かない方が良いのかな?と思っていたのですが、他のブログサイト様を見ていると、結構細かくキャラ設定していらっしゃる方が多いので、私も書いてみようかな~と思います。

全ては私の脳内での設定ですので、嫌いな方はスルーして下さい。一応名前は書かないでおきます(今までのSSでバレバレですがw)



こんな顔
 22歳 ♀ Law
・基本的に物事に対して無関心。そして物凄い面倒くさがり。何事にも流されるまま。
・食べ物はお刺身や生野菜などの生系が好き。馬刺しやレバ刺しも大好き。美味しいし何より調理と後片付けが楽だから。でも生クリームよりはカスタードクリームの方が好き。
・最近末っ子で長男でもある弟がやってきたので、家に居候させたり、装備買ってあげたり何かと世話を焼いている。
・面倒くさがりだけど弟だけは小さい時から大切に可愛がり、守ってきた。その名残か、弟が18になった今でも、弟に対して過保護なところがある。
・可愛い弟と一緒に暮らせて幸せなんだけど、職業柄、一緒に居られることはあまり無い。




※まだ画像がありません><
 18歳 ♂ Neutral
・常識人だけどちょっぴりヘタレでシスコン。箱入り息子なせいかちょっと抜けたところもある。
・姉とは違い、食べ物は生系より火を通した物の方が好き。お刺身よりも焼き魚、生野菜よりも温野菜。馬刺しはともかく、レバ刺しは見ただけで『うっ…』てなる。でも姉に言われれば涙を浮かべつつ食べる。
・末っ子で長男という事もあり、小さい頃から母親や姉に可愛がられて育った。その影響で18になった今でも自分の事を『僕』、姉の事を『お姉ちゃん』という癖が抜けない。流石に今のままでは駄目だと思い、一人称を『俺』、姉のことは『姉さん』と呼ぶようにしているけれど中々上手く行かない。追い詰められてテンパるとすぐに地が出る。
・姉に頼りっぱなしのままではいけないと思いつつもついつい甘えてしまう自分に自己嫌悪。でもそんな所が姉からすれば可愛い模様。
・生涯Neutralで生きていこうと思っていたが、姉と共有している倉庫にテンプルナイトクロスを発見し、どうしたものかと日々悩んでいる。




我が家のキャラ設定はこんな感じです。課金をしてないので、イベント等でキャラチケが配布されない限りこれ以上キャラが増えることはないと思います。
今回思い切って設定を書いてしまったので、その内調子に乗って小説とかも書いてしまうかもしれません。
…需要はないでしょうがww
こんな姉と弟ですが誰か『この兄弟好きだよ~』って言ってくれる方はいらっしゃらないでしょうか…もしいたら管理人が涙を浮かべながら感謝の気持ちとして1万マグを届けに行きます!(超力いらねえww)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川 光

Author:鮎川 光
※ネトゲでは違う名前でプレイしてます。

[サーバー] クーフ・ーリン
[戦闘スタイル] 魔弾or破壊魔法

自身を動かす中の人がIMAGINEの能力数値とその反映をイマイチ理解していなかったため、比較的バランス良く能力値を振られてしまった。そのせいかLvの割に火力不足。ごめんね><

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
